おすすめのアニメ

ヤンキー・不良アニメおすすめ12選!懐かしいものから最新のものまで

2022年5月16日

ヤンキー・不良アニメの魅力とおすすめ作品をご紹介します。2018年頃から、「東京卍リベンジャーズ」「今日から俺は!」など、ヤンキー・不良をテーマにした作品が人気を集めています。不良が登場するアニメの魅力は、どこにあるのでしょうか。ここでは、懐かしいものから最新のものまでまとめましたので、ヤンキー・不良アニメが気になる方はぜひチェックしてください。


こんな方におすすめ

  • ヤンキー・不良が登場するアニメが気になる人
  • おすすめのヤンキー・不良アニメが知りたい人
  • ヤンキー・不良アニメを見て青春時代を思い出したい人

 

ヤンキー・不良が登場するアニメの魅力とは

ヤンキーや不良が登場するアニメの魅力のひとつは、ギャグやケンカなど幅広いジャンルで楽しめることです。派手なケンカをしているイメージが強いヤンキーや不良。ですが、もちろん面白いことで笑ったり、はたまた恋愛をしたりと、ごく普通の生活を送っています。そんなヤンキーや不良の日常生活が垣間見えることも、魅力であるといえるでしょう。

がむしゃらな姿や不器用な恋愛の様子も、ポイントです。特に恋愛では、ケンカのときの堂々とした態度と、恥ずかしがる姿のギャップ大!若いころにやんちゃしていたという方は、自分自身の青春時代を思い出すという方も多いかもしれませんね。

このように、ヤンキー・不良が登場するアニメには、多くの魅力があるのです。それではおすすめのヤンキー・不良が登場するアニメを紹介しましょう。


学園ヤンキー作品の金字塔「ろくでなしBLUES」

学園ヤンキー作品の金字塔ともいえるアニメです。泣く子も黙る番長をはじめとする、ろくでなしたちのぶつかり合いや、人間模様などが面白いですよ。

「ろくでなしBLUES」のシリーズ第2弾である「ろくでなしBLUES1993」は、主人公・太尊の家族や旧友も登場してより賑やかな展開を楽しめます。




昭和時代の不良を思い出す「BE-BOP-HIGHSCHOOL」

昭和時代の不良たちの姿に、どこか懐かしさを感じるアニメです。不良だけど義に厚い主人公がケンカをするシーンは、迫力&見応えがあります。


タイムリープで過去も自分も変える「東京卍リベンジャーズ」

2021年に製作され、大きな話題を呼んだアニメです。人生どん底のフリーターが、犯罪組織の抗争が原因で亡くなった元恋人をなんとかして救うため、タイムリープで過去を変えていきます。新たに生まれる謎や主人公の人間的な成長が見どころです。


不良が子育てに奮闘!「べるぜバブ」

最強の不良と赤ちゃんという、一見かみあわなさそうな組み合わせの異色アニメ。突然現れた赤ちゃん魔王の親として、不良が育児に奮闘する青春コメディです。


不良に囲まれる高校生活「魁!!クロマティ高校」

日本一の不良校になぜか入学してしまった優等生の主人公が、常識破りの不良たちに囲まれて過ごす高校生活を描いたアニメです。おバカな不良たちの日常が面白いですよ。


ヤンキー男子校に女子が!?「喧嘩番長乙女―Girl Beats Boys―」

施設で暮らす天涯孤独の主人公(女子)の前に、双子の兄が突然現れます。兄の代わりに県下一のヤンキー校として知られる男子校に通うことになった彼女。ヤンキーたちに負けない活躍に目が釘付けです。


ギャグだらけで爆笑必至「今日から俺は!!」

転校デビューを狙った2人の不良少年の学園生活が描かれています。特徴は、ギャグが主軸となっていることです。ドラマしか見たことがない方は、ぜひアニメも視聴してみてください。


主人公が毎回違う「デュラララ!!」

さまざまな勢力がひしめく池袋を舞台とした、主人公を定めないスタイルのアニメです。

キーとなるのは、なくした自分の首を探して日本にやってきた、漆黒のバイクに乗る首なしライダー。その首が白日の下にさらされたあとの展開は必見です。


落ちこぼれたちが担任の暗殺に挑む「暗殺教室」

突然やってきた謎の担任の「自分を殺せなければ地球を爆破する」という宣言により、落ちこぼれたちが担任の暗殺に挑みます。暗殺×教育というなかなかない設定が魅力で、笑えるだけでなく大切なことに気づかせてくれるアニメです。

「暗殺教室」は1学期を描いたアニメですが、2学期を描いたものや卒業後に思い出を振り返るものなどシリーズ化されています。テレビシリーズでは描かれなかった人気エピソードを集めたものも、課外授業編として映像化されているので要チェックです。


不良が1番まとも?ゲーム製作部を描いた「ディーふらぐ!」

校内で起きた火災をなんとか消し止めた不良グループのリーダーが、それをきっかけに廃部寸前のゲーム製作部に入部。部員たちに振り回される主人公の学園生活に、思わずニヤリとしてしまうアニメです。


不良少年がバスケに青春を捧げる「SLAMDUNK」

純情な不良少年・桜木花道が、高校で一目ぼれした少女から勧誘されてバスケットボール部に入部し、仲間たちと切磋琢磨していく様子が描かれたアニメです。それぞれのキャラが魅力的なだけでなく、名シーンも多い不朽の名作であるといえるでしょう。


不良少年が生き返って戦う「幽☆遊☆白書」

子どもをかばって事故で死んだ不良少年が、チャンスを与えられて生き返り、次から次へと現れる強敵を倒していきます。最高視聴率24.7%を記録した大人気作品です。


アニメを見るなら見放題が嬉しいU­-NEXTがおすすめ

ご紹介したヤンキー・不良アニメは、どれもU­-NEXTで見られます。U­-NEXTは、毎月定額で22万本以上の動画が、テレビやタブレット、スマホなどで見放題!さらに150誌以上の雑誌も読み放題です。これだけのものが好きなときに好きな場所で見放題&読み放題なのは、嬉しいですね。3ステップで簡単にできるだけでなく、自分に合ったサービスであるかを確かめられる31日間無料トライアルもあるので、ぜひ試してみてください。

-おすすめのアニメ
-,

© 2022 40代サラリーマンの子育て応援