おすすめのアニメ

クレヨンしんちゃんの映画で、子供一緒に観たいおすすめの8選!

2021年3月28日

この記事ではアニメ「クレヨンしんちゃん」のおすすめ映画を紹介しています。

クレヨンしんちゃんは、親世代が子供の頃にスタートしたアニメということもあり、小さいときからずっと見てきたという人も多いことでしょう。

そんなクレヨンしんちゃんは、家族愛や友情をテーマにしたものも多く、テレビ版のアニメだけでなく映画も大人気です。さっそく見ていきましょう!


こんな方におすすめ

  • クレヨンしんちゃんのおすすめ映画が知りたい人
  • 親子でクレヨンしんちゃんの映画が見たい人
  • 親子で見られるアニメ映画が知りたい人


「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

出典:Amazon

公開:2019年
上映時間:100分

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は、野原家の新婚旅行中に起こるトラブルを描いた映画です。
突然ひろしが何者かにさらわれて姿を消し、いなくなったひろしを探すべく、みさえ・しんのすけ・ひまわりの3人が敵に立ち向かいます。

迎えに来た3人に対し、ひろしが心にもない言葉を放ち家族を守ろうとする姿や、ひろしのことを信じて戦い続けるみさえ・しんのすけ・ひまわりの姿に胸が熱くなります。パパと子供だけ、ママと子供だけではなく、ぜひパパもママもそろって一緒に見てもらいたい映画です。

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」

出典:Amazon

公開:2011年
上映時間:107分

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」は、スパイの少女であるレモンに騙されて、しんのすけもスパイの一人として任務を遂行する映画です。
“スカシぺスタン共和国”や“メガヘガデル2”など、いかにもクレヨンしんちゃんらしい名詞が登場し、おならが炸裂しまくります。

ゲスト声優&テーマ曲を歌っているのが関ジャニ∞ということもあり、ジャニーズファンのママにもおすすめです。

最後にはレモンもしんのすけも自分たちが行った任務が間違っていることに気づき正義を貫こうとするのですが、2人の別れ際にホロっと涙がこぼれます。


クレヨンしんちゃんのアニメを観るならU-NEXTがおすすめ

テレビ版を全話視聴できます。

30日無料お試しなので、気軽に初めれますよ~^^

U-NEXTで詳しく見る




「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」

出典Amazon

公開:2015年
上映時間:104分

「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」は、ひろしの転勤によって野原一家がメキシコへと引っ越しをする話を描いた映画です。

突然の別れに寂しさをあらわにするまさおくん・ネネちゃん・ボーちゃん、素直になれず別れの日も姿を現さない風間くんに序盤から泣かされます。

映画のメインは、引っ越し先のメキシコで起こるサボテン絡みのトラブルです。人食いサボテンたちから逃げ回りながらも、人々のことを助けようと野原一家やしんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生、地元の人たちが一生懸命戦います。

しんのすけがみんなを助けようと一生懸命駆け回るところ、しんのすけが危険な目に遭わないよう守ろうとするひろしとみさえの姿に、家族の絆の強さを感じます


▼ その他のクレヨンしんちゃんの関連記事

クレヨンしんちゃんがスパイ?!映画を通して学べる親子の形とは

クレヨンしんちゃんは子育て世代への名言が満載!映画版から紹介♪

クレヨンしんちゃんの映画で、子供一緒に観たいおすすめの8選!


「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」

出典:Amazon

公開:2013年
上映時間:95分

「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」は、B級グルメカーニバルにて起きるトラブルに対して、しんのすけたちが立ち向かう映画です。謎の女性から謎のソースを受け取り、「会場に届けて欲しい」という言葉に従ってB級グルメカーニバルの会場へ向かおうとするカスカベ防衛隊たち。

しかし、B級グルメの発展を阻止しようとするA級グルメ機構の人間たちによって、カスカベ防衛隊たちは窮地においやられます。空腹から仲間割れしそうになりながらも、なんとか会場にソースを無事に届けるカスカベ防衛隊たちですが、彼らの友情の強さにジンとくること間違いなしです。

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」

出典:Amazon

公開:2016年
上映時間:97分

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」は、夜眠っている間に見る夢の世界がテーマとなった映画です。毎晩楽しい夢を見ることができる世界“ユメミーワールド”では、何でも願いが叶うため毎晩しんのすけたちはウキウキでユメミーワールドへと訪れていました。

しかし、ある日を境にユメミーワールドでは悪夢しか見ることができなくなってしまったのです。その原因は、春日部の町に突然やってきたサキという女の子でした。

サキの母を思う気持ち、サキの父がサキを思う気持ち…。親子のそれぞれの気持ちのすれ違いを描いている映画なので、親にとっても子にとってもそれぞれが大切な存在であることを再確認できる映画です

「映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 / 映画クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」

出典:Amazon

公開:1999年
上映時間:110分

「映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 / 映画クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」は、温泉をテーマにした映画です。温泉の平和を守る“温泉Gメン”と、地球を温泉で沈めてしまおうと計画している“YUZAME”の戦いに、野原一家が巻き込まれます。

コントやミュージカルの要素も含みながらスリリングなシーンもたくさんあり、手に汗握るシーンに親子で興奮すること間違いなしです。温泉Gメンの隊長の名前が“草津”になっているなど日本の温泉名所にかかった名詞が登場するので、この映画を見終わったら、温泉にゆっくり浸かりたくなるかもしれません。

「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」

出典:Amazon

公開:2006年
上映時間:96分

「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」は、前半のホラー要素満載なシーンと、後半のサンバを踊り狂う明るいシーンとのギャップが楽しめる映画。映画の前半では、各登場人物のニセモノが誕生し、ニセモノによるホラー映画さながらのシーンが繰り広げられます。

本物と入れ替わったニセモノ人間との見分け方は、なんとサンバを踊り狂うかどうか。なんともクレヨンしんちゃんらしい設定なのですが、前半とのギャップに驚く人も少なくありません。ちょっぴりホラーなシーンがやみつきになるのが、この映画の特徴だと言えます。ただ、前半のホラーシーンは小さい子供だと本気で怖がる可能性があるので、要注意です。

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」

出典:Amazon

公開:2018年
上映時間:104分

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」は、しんのすけたちがカンフー(ぷにぷに拳)で街の危機を救おうと奔走する映画です。

ぷにぷに拳というカンフーの技を身につけたカスカベ防衛隊たちは、春日部の人たちを豹変させている“ブラックパンダラーメン”の考案者“ドン・パンパン”と戦います。

敵と戦うために思考錯誤する上で、カスカベ防衛隊の絆に亀裂が入るような事態も起こりますが、最後は友情の絆が勝つというドラマも起こるのがこの映画の魅力です。

あらすじだけ見ると、権力を独り占めするために小細工されたラーメンを食べさせる大ボスと、しんのすけたちの戦いに見えますが、深い友情のテーマも隠されています。友達との絆について親子で話し合いたいときに、この映画を見るといいかもしれませんね。

クレヨンしんちゃんの映画を親子で楽しもう!

クレヨンしんちゃんの映画は、2021年も新作映画が公開される予定となっています(2021年3月現在)。

ただおもしろいだけでなく、大人がホロっと泣けるような内容になっているのが、クレヨンしんちゃんの映画の魅力です

まだクレヨンしんちゃんの映画を見たことがないという人は、ぜひおうち時間を利用して親子で楽しんでみてください。


クレヨンしんちゃんのアニメを観るならU-NEXTがおすすめ

テレビ版を全話視聴できます。

30日無料お試しなので、気軽に初めれますよ~^^

U-NEXTで詳しく見る


-おすすめのアニメ
-,

© 2022 40代サラリーマンの子育て応援