アニメ感想・レビュー

映画「ポケモンミュウツーの逆襲」大人になった今こそ見た方がいい!

2021年7月29日

映画「ポケモンミュウツーの逆襲」の見どころについてご紹介します。子どものころ映画館に足を運んで観に行ったことのある人もいるのではないでしょうか。

ポケモンは今年25周年を迎えます。現在もアニメが放映されたり、ゲームソフトやカードゲームが発売されたりして子どもから大人にまで人気です。

大人になった今、改めてミュウツーの逆襲について振り返っていこうと思います


こんな方におすすめ

  • 子どものころポケモンにハマったパパママ
  • 子どもに映画を通して勇気や友情を伝えたいパパママ
  • 子どもとポケモンの話題で盛り上がりたいパパママ

 

映画「ポケモンミュウツーの逆襲」とは?

映画「ポケモンミュウツーの逆襲」とは1998年7月18日に公開された映画です(正式名称は「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」)。

アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第1作目となります。配給収入48億円、観客動員数650万人の大ヒットを記録した映画です。


大物歌手の主題歌や豪華なゲスト声優

主題歌のエンディング曲である「風といっしょに」はなんとあの大物歌手、小林幸子さんが歌われています。

しかも、声優としても港の責任者であるボイジャー役としてゲスト出演されているので注目ポイントです。

ほかにも、ミュウツーの声は俳優の市村正親さんが担当。ミュウツーが自分の存在意義を問う「わたしは誰だ…」というセリフに苦労したそうです。どんな声の表現をされているか注目してみてください。


こちらもCHECK

ポケモン
ポケモン誕生から25周年!ゲームや映像の歴史を振り返ってみよう

この記事では、誕生から25周年を迎えたポケットモンスター(ポケモン)の歴史を振り返っていきます。1996年の誕生以来、世 ...

続きを見る




メインの登場人物とポケモン

・ミュウツー…ミュウの遺伝子から作られた最強ポケモンです。多くの能力を兼ね備えています。

・ミュウ…世界で一番珍しい幻のポケモンです。

・サトシ…明るく元気な主人公でポケモンマスターを目指しています。

・ピカチュウ…サトシと旅を続けているでんきタイプのポケモンです。

・カスミ、タケシ…サトシと一緒に旅を続けています。


映画「ポケモンミュウツーの逆襲」あらすじ

幻のポケモンであるミュウの化石から、人間の手により作り出されたミュウツー。ミュウのコピーとして生まれた自分の存在意義を見出せず、作り出した人間への復讐を考えたのです。

一方でサトシたちのもとへ1通の招待状が届きます。しかしそれはミュウツーが仕組んだ罠でした。自分と同じような最強のコピーポケモンを作り出し、人間へ復讐するためにサトシたちを呼び出したのです。

本物のポケモンとコピーポケモン、勝つのはどちらなのでしょう。勇気・愛・友情・命の大切さが描かれた映画です。


動画配信サイトの配信状況は?

2021年7月現在、「ポケモンミュウツーの逆襲」はどの動画配信サイトでも取り扱いがありませんでした。

しかし2019年に公開された「ポケモンミュウツーの逆襲evolution」はAmazonプライムとNetflixで視聴ができます。

こちらは「ポケモンミュウツーの逆襲」を3DCGによりリメイクした作品です。1作目を観たい方はレンタルビデオショップで取り扱いがあるので、足を運ぶか宅配レンタルサービスを利用してぜひ視聴してみてください。


 

 

-アニメ感想・レビュー
-

© 2022 40代サラリーマンの子育て応援