雑学

電動頭皮ブラシでエステ級のスカルプケア!2022年最新モデル10選

2022年9月27日

心地よい頭皮の刺激と、高いリラックス効果をもたらしてくれる電動頭皮ブラシ。美容院で行うようなヘッドスパを自宅で手軽に再現できる美容家電です。家事に育児に追われて美容院へ行く時間がないという方にはとても便利なアイテムですよね。今回は最新モデルの中から機能性やデザイン性に優れたおすすめの10選を比較していきましょう。


こんな方におすすめ

  • 自宅で手軽にスカルプケアをしたい人
  • 最新の電動頭皮ブラシに興味がある人
  • 電動頭皮ブラシは顔のたるみケアにも効果がある


1.頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル〉 EH-HE9G(Panasonic)

「Panasonic(パナソニック)」から発売している電動頭皮ブラシ「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル〉」は、シャンプー時に使用すると独自のもみ洗いで頭皮の毛穴汚れを除去。頭皮環境を整えて、髪の毛本来のハリコシがアップする効果が期待できます。

Amazonで見る




2.ヘッドスパ(RELX)

「RELX(リラクス) ヘッドスパ」は、熟練ヘッドスパニストの技術を再現した本格派電動頭皮ブラシ。乾いた髪に使用すれば手軽にドライヘッドスパを体験できます。リフトアップ効果があるため、顔のたるみやむくみが気になる方にもおすすめです。

Amazonで見る





3.電動頭皮ブラシ(‎yete)

独自のピラミッド型を採用した「yete(エイティー)」の電動頭皮ブラシは、髪の毛に絡みつくことなく頭皮を心地よくもみほぐしてくれます。重さは、りんご1個分よりも軽い約181g。長時間使っても手に負担がかかりにくい軽量設計なのもうれしいポイントです。

Amazonで見る



4.電気針ヘッドスパ®︎ EMS HEAD SPA(MYTREX)

電動頭皮ブラシに低周波の電気刺激EMSを搭載した「MYTREX(マイトレックス) EMS HEAD SPA」。頭皮のもみほぐしだけでなく筋肉にもアプローチするので、たるみが気になるボディ全体に使えます。フェイス用アタッチメントを使用すれば、普段あまり使うことのない表情筋のケアができるため、リフトアップ効果が期待できます。

Amazonで見る



5.リファグレイス ヘッドスパ(ReFa)

世の中の良い商品を本気で評価する雑誌「ldk」で、電動頭皮マッサージャー部門賞を勝ち取った「ReFa(リファ)グレイス ヘッドスパ」。頭皮を連続的につまみ上げる独自技術

「ツイストニーディング」は、頭皮に心地よい刺激を与えてくれて、髪本来の美しさを引き出します。また、スタイリッシュなビジュアルでデザイン性が高く、インテリアのじゃまをしないのも魅力です。

Amazonで見る



6.HEAD SPA(NIPLUX)

「NIPLUX(ニップラックス) HEAD SPA」は、押す、ひっぱる、つまむなど6種類のテクニックを再現し、多彩な手技を体感できます。毛穴の汚れを取り除きやすくするバイブレーション機能は1分間に4000回振動を実現するも、静音で使用できるのがポイント。過去には、楽天ランキングの美容・健康家電用アクセサリー部門で1位を獲得しています。

Amazonで見る



7.ヘッドスパリフト for MEN(mysé)

電動頭皮ブラシにはめずらしいブラックカラーが特徴の「mysé(ミーゼ) ヘッドスパリフト for MEN」。頭皮の皮脂が気になるメンズ向けに、たしかなもみ出し感と3D振動で毛穴までしっかりと洗える仕様です。乾いた髪にも使えるので、育毛剤と一緒にスカルプケアをしたい方におすすめです。

Amazonで見る


8.バスタイムエステ スパニスト(アデランス)

日本の育毛業界の最前線をいく「アデランス」が開発した「バスタイムエステ スパニスト」は、サロンの技術を参考にした毎分2800回のもみ出しで、頭皮をやさしくマッサージしてくれます。頭皮だけでなく、顔や首筋にも使えるので、リフトアップケアも気軽に叶えてくれるアイテムです。

Amazonで見る


9.Scalp 2(Breo)

個性的なビジュアルでひと際目を引く「Breo(ブレオ)Scalp2」は、世界3大デザイン賞であるレッドドットデザイン賞を受賞。アタッチメントについた88本ものシリコン突起が、やさしく頭皮をマッサージしてくれるので、癒しのひとときを味わえます。お手入れがラクな仕様も高ポイントです。

Amazonで見る



10.電動ブラシ 振動版(Youmay)

「Youmay(ユーメイ)」の電動ブラシは、日本の3Dテクノロジーと人間工学に基づいたデザインで、手に持った感覚にこだわったアイテム。手にしっくりなじむグリップは、お風呂場などすべりやすい場所でも軽く握るだけで扱えます。2種類の動作スピード と4種類の動作モードで、気分によって使い心地が選べます。

Amazonで見る



毎日使いたい電動頭皮ブラシに何を求める?

電動頭皮ブラシは、EMS機能付きで高いリフトアップ効果があるものや、デザイン性に優れたおしゃれなものまでさまざまです。どの電動頭皮ブラシもマッサージ効果があり、頭皮の血行促進を促してくれるので、リフトアップや白髪対策が期待できるでしょう。口コミなども参考にしながら自分に合ったものを見つけたいですね。



-雑学

© 2022 40代サラリーマンの子育て応援